個々ココのホームページの取組トリクミ確認カクニン評価ヒョウカヒョウ
ホームページ等名称 札幌市消費者センター
URL http://www.shohi.sl-plaza.jp/
団体名部署名(評価実施主体) 札幌市市民文化局市民生活部消費生活課
評価実施年月日 2017年3月16日
    備考ビコウ ポイント集計シュウケイラン 満点マンテン
ポイント
小計ショウケイ 中計チュウケイ
継続性ケイゾクセイ ガイドライン 団体として策定した共通のガイドラインを一部活用している   2 11 16
職員研修ショクインケンシュウ 過去1年以内にアクセシビリティに関する職員研修を実施、又は参加した   3
検証ケンショウ 過去1年以内にアクセシビリティに関する検証を実施し問題点を把握した   3
改善カイゼン 過去1年以内に、公開しているページの改善に取り組んだ   3
実現ジツゲン内容ナイヨウ
確認カクニン公開コウカイ
取組の実現内容 過去1年以内にアクセシビリティに関する取組内容について取組確認・評価表により確認し結果を各ホームページで公開した   3 3 8
アクセシビリティの実現内容 過去3年以内にアクセシビリティの実現内容について、最新のJIS X 8341-3に基づく試験による確認を行っていない   0
利用者リヨウシャとの
協調キョウチョウ
利用者リヨウシャ意見収集イケンシュウシュウ アクセシビリティについて積極的な意見収集に取り組んでいる   1 2 6
利用者との協力体制/ユーザー評価ヒョウカ 利用者(社会福祉協議会、当事者団体、支援団体等を含む)の声を聴取し、ホームページの改善を行ったことがある   1
          合計ゴウケイ 16 30